陽だまりで和む猫

変り種四連発

六月もそろそろ終わりですね。
今年は暑くなったり寒くなったり大変です。

今回はちょっと変わった技法やデザインのものをアップ。

e0335290_1565561.jpg


初めてのつづれ織り。
黄色と黒で、トラ縞をイメージ・・・したんだけど
家族には「ニシキヘビ?」と言われてしまいました・・・w

e0335290_156339.jpg


ムーランルージュオリジナル「綿菓子ヤーン」を使った二作目。
綿菓子部分がもふもふと飛び出て可愛いのに
真っ先に連想したものが「大腸ポリープ」だったのは職業病?
(一応、医療機関勤務)

e0335290_157259.jpg


こちらが一作目。

e0335290_1582397.jpg


経糸にアートヤーンを使えると聞いて早速突撃。

e0335290_1583850.jpg


アップだとこうなる。


経糸アートヤーンもそうですが、
「大変」「根気いる」と脅された技法も
特に気にならずに織れます。
現在は「シャギー織り」にはまっています。
[PR]
# by rukaramu | 2013-06-23 02:09 | 手織り作品

月が変わって

長らく放置していたので、雑記的なものを。


五月は・・・

ず~~~っと、、、

ゲームしてました☆



バイオハザード5
大分前に買って、難しくて放置していたものをプレイ。
攻略本とにらめっこしつつ、どうにかクリア。

そもそも、すばやさが要求されるものは全部苦手!
つまりアクションもシューティングも苦手!
でもバイオもBASARAも好きなんです。

・・・下手の横好きっていい言葉ですネv



ヴァルキリープロファイル(PS版)
ブックオフで300円くらいで購入。
有名どころだし、人がやってるのを横で見てたことがあるので。
未クリア。


MHP2G
実家にはPS3もゲーム特化PCもないので。
そろそろ村クエ上位に行きそうです。


英雄伝説 空の軌跡SC(win版)
・・・。
えーと。
軌跡シリーズおよびファルコムについては
言いたいことがありすぎるので、省略!


****************************



あれこれ節操なく手を出してます。
家族にもあきれられつつある今日この頃。
でも、

やめる気は あ り ま せ ん (きっぱり
[PR]
# by rukaramu | 2013-06-02 03:18 | ゲーム

余り糸祭り第一弾

いろいろと織っていると、どうしてもでてくる余り糸。


e0335290_2575698.jpg


伯父夫婦への贈り物・・・の、右端に写っていたピンクの余り。
一部色が違うのは長さが足りなかったせいです。

e0335290_258165.jpg


父方の祖母への贈り物・・・あ、写真撮ってなかったw
とにかく、その余りで織ったもの。

e0335290_2585059.jpg


上二つのピンク×紫で織ったもの。

e0335290_259843.jpg


練習用にいただいた糸だけで織ったもの。


e0335290_2594046.jpg


同上。しかし、写真下手だなぁ・・・色がわかりにくい


余り糸だけでも、組み合わせ次第で良いものができますね。
[PR]
# by rukaramu | 2013-05-06 03:09 | 手織り作品

作品集・注文生産編

母の依頼で作った作品。


e0335290_13342195.jpg


伯父夫婦へのプレゼント。



e0335290_13355430.jpg


「黒くて長くてうすいの」というリクエスト。
ぽんぽんモールもいれてます


e0335290_13361919.jpg


母方の叔母用。
赤のもふもふを頼まれたのですが、なかったので
赤と緑の糸×同じく赤と緑のアートヤーン。



注文品って難しいです。
色とか縛られるのが苦しい。
自分の好きなように織ってるほうが好きです。
[PR]
# by rukaramu | 2013-05-04 13:41 | 手織り作品

今週の新作

もう四月も終わりだと言うのに寒いですね。
まだまだマフラー・ストールが必要なようです。

そろそろ夏糸作品に移行したいのですが、
冬糸が大量に余っているのでもっぱらその消費に
明け暮れています。

で、オール余り糸でストール2本織りました。

e0335290_1640526.jpg


縮絨して・・・

e0335290_16492771.jpg

干して・・・

e0335290_16413823.jpg


できあがり。

e0335290_16424786.jpg


もういっちょできあがり。

こんなに作ってどうするの?と親に突っ込まれました。
いつかイベントで売れるといいですね。
[PR]
# by rukaramu | 2013-04-28 16:50 | 手織り作品



手織りとゲームとネコの部屋

by rukaramu
カテゴリ
全体
手織り作品
ゲーム
ネコ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
変り種四連発
at 2013-06-23 02:09
月が変わって
at 2013-06-02 03:18
余り糸祭り第一弾
at 2013-05-06 03:09
作品集・注文生産編
at 2013-05-04 13:41
今週の新作
at 2013-04-28 16:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧